2006年08月04日

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所5

 
 一応、買った順に紹介させていただいております。
 時期はずれですが、5から。

 4巻で、リオ先生の裏切りが発覚。
 煉が尽きたムショは虚脱状態のまま。
 攻撃の手だてはもう無いに等しく、ヨイチの作った結界内でビコは急いで「煉根湯」を作成、ムヒョに渡します。
 これは、煉を回復させることのできる、薬。
 副作用も覚悟しつつ、なんとかその場をしのぐわけですが。

 なんとか魔法律協会に戻り、治療を受けるムヒョ。
 事態はあまり好転していないが一段落と思いきや、新キャラ五嶺とエビスの登場ですよ!
 五嶺は、五嶺グループの頂点に君臨する若様ですよ!
 こうしてみると、本当にムヒョは天才なんだなぁ...。

 今回は、治療師という新しい職業もわかりました。
 徐々に広がっていくムヒョロジワールドでした。
====
BookData
 ジャンプ・コミックス
 著者:西義之
 価格:本体価格390円(税込409円)
 出版社:集英社
 サイズ:コミック/187p
 発行年月:2006年03月
 ISBN:4088740300
 By.楽天ブックス
タグ:ムヒョロジ
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ひゃほ〜♪ウニファミリー3

 
 そういえば、紹介してませんでした!(驚愕)
 
 大好きなウニファミリーも気が付けば3巻目。
 早いよ!出るの早いよ!
 表紙はなしゃん。メイドさんですよ!次はニンですね。楽しみ!
 本当になしゃんは器量よしですなぁ。
 
 いつも通りなウニファミですが、なしゃんがとうとう避妊手術を!
 そして、4ころに病気が発覚。
 「血小板減少症」って...。
 血が出たら血小板がないから止まらないー!?
 なんてこと!
 そして闘病生活に入りますが、鈴木さんのおかげでなんとか回復!
 いやあ、血が出ないように気をつけるのは大変だったでしょう。お疲れ様でした。

 帯にもありますが、犬を飼っていない人も買ってる気持ちになれますよ。
 一番のお気に入り犬マンガです。
====
BookData
 ワイドKC kiss
 著者:鈴木由美子
 価格:本体価格790円(税込829円)
 出版社:講談社
 サイズ:コミック/120p
 発行年月:2006年06月
 ISBN:4063375986
 By.楽天ブックス
 公式ホームページ:Yumiuni Times
posted by さざなみ at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】動物マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

northern style スロウ vol.8

 〓〓〓08.jpg
 いまさらですが、vol.7の紹介、忘れていた気がします。
 まぁいいです。
 今回は、アウトドア特集。

・スロウなアウトドアで見つける心の贅沢
 どこまでが特集なんだろ?
 この後のいくつかの記事がソレだと思うのですが、どうなんだろ?
 カヌーで川下りしたり、スモークで美味しい薫製を作ったり、北海道はキャンプ天国ですよ。
 最近になって、焚き火ができるキャンプ場も増えております。
 マナーを守って楽しいアウトドア!
 
・春待ちかねて、新緑の野へ、ヨモギ摘み
 ヨモギを摘んで、自分でよもぎ餅を作ろう!という話。
 よもぎ餅も美味しそうだけども、自分でお餅を作るやり方も普通に解るので、幸せです。

・石ころころ
 石大好きー!!
 鹿追町でオパールとれるんですね!! いいなぁ!
 昔は、私、ガラスのカケラ拾いが趣味という子供でした。
 今もパワーストーンとかが大好きなんですよ。
 良いですねぇ。石。

・こどもといっしょにおそとクッキング
 子供はいないですが、おそとでクッキング、美味しいですよね。
 なにを作っても美味しいんですよ。
 でも、本当に美味しいものができた時の喜びは、家の中にいるよりもおそとの方が大きいと思うんです。
 ここで紹介されているレシピは、難しいものではなく、とても簡単!
 ぜひとも挑戦してみて欲しいです。

・鋳物屋さんのジンギスカン鍋
 通販してるそうですが、通常のものではなく、中央に穴(煙突)が。
 しかも名前は「蒼き狼」!カコイイ!
 用は、ダッチオーブンと同じ感じのものです。
 長く使えそうですね。

・スロウセレクション
 全部説明するとあまりにも長くなると言うことを学んだので、説明はしませんが、どれもこれも素敵なものばかりです。
 今回は、前に載せたものもアンコールとしていくつか掲載されておりますよ。
 さすが「通販付き」マガジン!
 3分の1が通販です。読み応えあり!選び応えあり!

 全部紹介すると、どうにも長くなりすぎるので、このへんで終わりにしとうございます。
 前回も書きましたが、ぜひぜひ見かけたら手にとって欲しい本です。
 本当に損はないと思いますよ。
====
BookData
 クナウマガジン
 価格:880円(税込)
 公式ホームページ
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

鋼の錬金術師14(初回限定特装版)

 
 キチンと買っている漫画はわりと数少ないのです。
 そのうちの、数少ないマンガのひとつ。
 今回も特装版を購入しましたよ。
 ラフ画集付きです。
 やはりもともとマンガ描いたりしていた同人女なので、ラフ画を見ると勉強になって良いですね。
 素晴らしい。
 ...しかし、犬好きネ。

 さーて、扉をくぐり、やってきたのは「おとうさま」の前。
 おとうさまは、ホーエンハイムではない?
 「?」だらけの状態。
 しかも、おとうさまはモーション無しで錬成を繰り出し、しかも地域一帯に錬成キャンセルをかけることもできる。
 まさに無敵。
 しかも人の話をあんまし聞かないし。
 結局は屈することになってしまう。
 そして、リンに向かって言う言葉。
 「ちょうど強欲(グリード)の席が空いている」
 しかし、リンはそれをチャンスと見なします。
 壮絶な魂の入れ物の奪い合い。
 打ち勝った彼は...。

 いやはや、彼は強欲だ。
 この巻では、書き下ろし短編が載っております。
 お買い得感バッチリ!

====
BookData
 SEコミックスプレミアム
 著者:荒川弘
 価格:本体571円(税込599円)
 出版社:スクウェア・エニックス
 発行年月:2006年07月
 ISBN:4757516959
 By.楽天ブックス
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

poroco 8月号

 poroco_200608.jpg
 今回は、札幌の人間にはとても使い勝手が良さそう。
 しかし広告が多い。美味そうだから良いけどもさ。
 
・真夏の札幌グルメ散策
 この特集、でかい!良い!
 相変わらず、足で稼いだ記事が多く、読み応えがあります。
 中心部から郊外まで、充実のラインナップ。
 いやー、野菜が食べたくなりました!

・真夏のひんやりスイーツ案内
 これもねぇ、かなりココロをくすぐります。ズルイです。
 「あんと」が美味そう。
 デパ地下も美味そう。
 ...くそう。美味そうだなぁ。ううう。

・ほっかいどうエリア散策
 旭川、函館、帯広、釧路で、porocoとコラボレーションしたスイーツを出すお店が載っていますよー。
 このキャラメルプディング、激烈美味そう!
 ...だけども釧路か。
 遠いな...。

・コスメくらぶ
 洗顔特集。
 RMKのジェルスクラブ、気になります。
 洗顔は、誰かに教えてもらわないと間違った洗顔をずっと続けていくことになるんだろうなぁ。
 私はコスメ雑誌大好きなので、わりと自信あるほうです。
 ちなみに、クレンジングはオイルよりジェルのが良いぞ。ミルクも良いけども。

====
BookData
BookData
 価格:380円
 出版:コスモメディア?
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

北海道ウォーカー 2006 No.16

 ??????〓〓[〓[2006No16.jpg
 あまり買うことのない雑誌だけども、スープカレー特集となれば話は別です。勇んで買いました。
 てか、他の記事読んでないや...。

 特集は、スープカレーグランプリ30選!
 スープカレーを知り尽くした審査員7人が実食調査!

 だそうですが、残念。期待はずれです。
 なので、私的に残念な点を列挙していきます。

・マジスパが1位なところが変
 マジスパはマスコミびいきな部分が見え隠れなので。
 盛りつけがまず違うもん。

・いわゆる老舗と中堅どころばかりが上位
 それが当たり前といえばそうなのかもしれないが、今一番アツイ店「べす」が23位ってのが一番解せない。
・審査員に疑問
 7人て、なんで?
 しかもいわゆる業界の人ばかり...。
 口裏あわせたと思われる人数だ。
 もっと増やせばいいのに。
 あと、呼ぶとするなら仏太さんではなく、樺沢さんでないの?

 ということで、マニアには価値のない特集でした。
 残念です。

====
BookData
 出版:角川書店
 価格:340円(本体324円)
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ウルトラジャンプ8月号

 〓〓×〓〓200608.jpg
 ハイハイ。
 表紙はジョジョですよ。てか、ジョジョ率高くない?

・スティール・ボール・ラン
 4thステージが終了。
 とうとう「ヒガシカタ」も出てきました。
 東方は第4部主人公の名字ですよ!クレイジーダイアモンドですよ!

・天上天下
 千姫のチャクラのからくりが解ってご満悦な私。
 凪もかわいそうに。

・忍空
 ...そういやあ、藍眺のパツキン、天然?色抜いてるの?
 次は派手に行きそうだ。

・ニードレス
 ダブルニードレスは存在しないわけだ。
 ならば、左天にはトリックがあるわけだ。
 さぁ、それはなんだろう。って、山田、わかったみたいだが。

・クロスロォド
 そろそろ単行本をそろえようかな。
 ちなみに、ファーガスは性格的に好きではないのだけども、ジェニファーといるとちょうど良いというか。
 にしても、靴まで作るの、すごすぎだ。

・グランディークリール
 うーん。打ち切りにならないことを願う。
 進みがゆるすぎ。こうやって話を大事にしすぎると自滅するんだが。
 某ゾンビパウダーの打ち切りを思い出すよ。

・皇国の守護者
 正直、これが見たくて買ってます。
 期待に違わぬ素晴らしさを毎回アリガトウ。
 新城くんは戦いに、血に酔う。
 「殺す!まだ殺す!」
 ああ、これが戦争なんだ。猪口はすごいなぁ。
 こうして、追い込まれていきます。四方全てが敵。
 でも、命令は「夕刻まで時間を稼ぐこと」
 まだ夕刻ではない。
 ならば戦い、時間を稼ぐしかない。
 「装填」「打てぇ!」
 規則正しい発砲と装填を繰り返し、距離を縮められないようにします。
 続く戦いの中で、新城くん達の耳には敵のひとつの言葉しか聞こえない。
 「皆殺し!」
 でも。でも。夕刻は遠い。

・DOGS
 やはりジョヴァンニも、ケルベロス移植者。
 去る彼はハイネに忠告をするんだが。なんかしっくりこないなぁ。
 でも「来るべき虐殺の丘で」ってのは萌えたから良いです。
 ようやく、直刀とハイネが出会いましたよ!

====
BookData
 発行:集英社
 価格:520円(本体価格495円)
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

頑張る日本の文房具

 
 元々、文房具が好きなんですよ。
 海外の文房具を触る機会ってほとんど無いですが、でも、日本の文房具はとても優秀だと思っております。
 そして、この本を読んで、確信を深めました。
 この本では、日本の錚々(そうそう)たる文房具メーカーの「ご自慢の一品」が並んでおります。
 「なるほど!」「そうなのか!」「へぇー!」と、そんな言葉を無意識に言いながら、読んでしまいます。
 これは子供が読むものではなく、30を超えた人がチマチマと眺める本です。
 この150ページくらいの中に、各メーカーの歴史をかいま見ることができ、お値段のわりにとても重厚でテクニカルな内容になっています。
 実にオススメ。
 最近の私の「酒のおとも」の本です。
====
BookData
 シリーズ知・静・遊・具 ワイド版
 著者:ロコモーションパブリッシング
 出版社:ロコモーションパブリッシング
 サイズ:単行本/151p
 発行年月:2006年06月
 ISBN:4862120458
 本体価格:1,600円(税込1,680円)
 By.楽天ブックス
タグ:文房具
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本】生活に関するモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

いぬのきもち8月号

 いぬのきもち_200608.jpg
 ハイハイ。
 割と早めないぬのきもちの紹介です。

・もっと知りたいココロとカラダ
 犬の言葉の理解力に関してデス。
 どうやら、記号として覚えているだけで、本来の意味はあまりわかっていない様子。だとか。
 音のリズムやら顔などから推測していたりするそうな。
 うん。確かに、そうかも。

・遊んで覚えるはじめて歯みがき!
 うちのは、ステップ2の「口の中を触ってみよう」です。
 唇をべろんとめくっても怒らなくなったヨ。
 気長に。気長に。

・信頼関係づくりのコツはおいしく・楽しく・安全に
 今回のメイン記事。基本に忠実です。
 もともと、とてもしつけの入りにくい犬なので、カテゴリ的にあまり当てはまりません。
 いまだにアイコンタクトの練習しているくらいです。
 オスワリも、まだ自主的にすんなりできないし。
 でも、超絶臆病神経質なシェルティだもの。
 トイレを覚えただけでも素晴らしいと思うのだ。
 あ。信頼関係はできてきてると思います。嬉しいことだ。

・このやり方で愛犬との信頼関係がつくれてますか?
 この記事によると、叱ると信頼関係をなくすんだそうな。へぇー!
 でも、私は叱りますよ。
 大体1回で済むし。犬を叱るのはその場でメリハリを持ってやるのがよいと思うのです。

・これって夏バテ?
 3つのシーンで見極めて、3つのポイントで予防するという記事。
 シーンとは、食事、散歩、遊び。
 ポイントは、カラダの仕組み、栄養などの管理、温度。のようだ。
 うちのアホの子は、ちーっとも夏バテしません。元気元気。

・「マッテ」ができるとこんなに便利!
 ううう。ウラヤマシイ。
 ちなみに、散歩の時のマテは、うちはあまりいりません。
 なぜなら、ウンコ拾う時には私の後ろでじっと待機して、信号の時も止まるから。私が止まると止まるのだ。
 なので、あまり不自由していません。
 でも、いつか覚えさせたい...。

・手作り夏おやつ!
 まじで美味そう。今度作ってみます。主に自分用に。
 かぼちゃの水ようかん、いいなぁ。

・「うつるかも?」と用心したい8つの感染症
 はい。気にしていますよ。
 ちゃんとフィラリア予防してますよ!
 薬はそのままでは飲まないかもしれないので、ピルクラッシャーで崩した後に、ヨーグルトと混ぜてあげるとキレイさっぱり。くっくっく。

・犬のためになにができるのだろうか
 CAJA成犬譲渡の会を取材してます。
 自分も里親でもらってきた犬を飼っているから解るのだが、成犬をもらってきて飼うというのは、ちっちゃい子をしつけて自分の家の色に染めるのとは違う大変さがあります。
 こういう活動は、人手と愛情とお金がかかるのです。
 私もなにかはしたいとは思うけども、寄付くらいしかできないので悲しい。

====
BookData
 発行:ベネッセ
 公式ホームページ:いぬのきもちeネット
タグ:
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

うつうつひでお日記

 
 これは、あじまさんの日記ですよー。
 本当にただそれだけなんです。
 何年も続けていた日記とイラストに色々と絵をつけて、それを本にしたものです。
 失踪日記のような感じでは読まない方がよいと思います。
 というか、普通のマンガの気持ちで読むと、実に読みにくい!
 そこが、この日記のポイントでないかなと。
 この「なにもしてない」感覚を読むのがもったりと楽しいのではないかなぁ。
 そんな本です。
 あ、失踪日記ができるまでと、それができた後の出来事も載っております。
 ただ、この本の気にかかるところは、最後のあじまさんへのインタビューなものが載っているのですが、インタビュアーの人...わざと、なの?
 あまり良い感じのこと聞いてないですね。
 これが一番面白くないというか。
====
 著者:吾妻ひでお
 本体価格:980円(税込1,029円)
 出版社:角川書店
 サイズ:コミック/199p
 発行年月:2006年07月
 ISBN:4048539779
 By.楽天Books
posted by さざなみ at 18:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】生活マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

