2007年02月18日

お久しぶりです

 うそみたいに間を開けてしまいました。申し訳ありません。
 こっそり再出発です。
 去年の夏、派遣先が変わり、上の人がとんでもないパワハラの人だったのです。
 パワハラを2ヶ月に渡って受けていた結果、うつを患ってしまいました。
 「**時までにやってね」と言われた仕事のことを思い出すと食べたものを吐きそうになるという状態。
 ちなみにその人、隣の席なんですが、私が吐き気を我慢して仕事をしているのを見て見ぬふり。
 9月まで、忙しいのも相まって死んだように生きてました(嘘でなく、白髪がすごい増えましたよ!)。
 そのさらに上の人がその状態を見て取り、グループ替えをしてくれたのが10月。
 そこから、プチなうつの自主リハビリをこつこつやりまして、ようやくこのブログも更新できそうな心持ちになりました。
 「いつかブログに書こう」という本は、30冊くらいあります(それでもかなり省いているので、本当は60冊くらいありそう)。
 まぁ、ぼちぼち復活して行けたらなーと思います。
posted by さざなみ at 22:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

お知らせ

 まだ目を通していないのですが、とあるブログが閉鎖しました。
 ちょっと周知のためにもコピペしておきます。

今だからこそ・・・ 韓国斬り!!」の管理人、「韓国人につけるクスリ」の中岡でございます。突然の緊急閉鎖により日頃お世話になっておりました皆様がたに挨拶が当ブログ上でできませんでしたので、コメント欄をお借り致しましてご挨拶させて頂きます。

当ブログ書籍「クスリ」が、先日韓国のテレビニュースや韓国版朝鮮日報、Naverのトップ、daum、トケビニュース、その他のネットニュースで大々的に取り扱われました。内容を読んでみますと当ブログの情報は個人の偏見にみち、捏造と歪曲だらけだといういつもの論調でした。

テレビニュースは私も見ましたが、酷い放送の仕方です。重要なポイントは全て飛ばし、韓国人の怒りが反応しやすい部分だけを大きく強調している報道でした。過程やデータ、韓国新聞からの引用部分などは意図的に全て無視されています。

この歪曲された報道により韓国に住む身としましては保身の為に潜らざるを得なくなりました。ブログ自体は緊急閉鎖によりとりあえず管理人権限で私しか入れないようにしております。

現在は当然ですが復帰のメドなどは全くなく、状況によってはこのまま消え去る可能性も十分にございます。

中岡龍馬 (2005-10-14 16:31:15)


 マジですか。
 身の上を案じてしまってます。日本に戻ってきてくださいませ!
posted by さざなみ at 18:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

 まだ目を通していないのですが、とあるブログが閉鎖しました。
 ちょっと周知のためにもコピペしておきます。

今だからこそ・・・ 韓国斬り!!」の管理人、「韓国人につけるクスリ」の中岡でございます。突然の緊急閉鎖により日頃お世話になっておりました皆様がたに挨拶が当ブログ上でできませんでしたので、コメント欄をお借り致しましてご挨拶させて頂きます。

当ブログ書籍「クスリ」が、先日韓国のテレビニュースや韓国版朝鮮日報、Naverのトップ、daum、トケビニュース、その他のネットニュースで大々的に取り扱われました。内容を読んでみますと当ブログの情報は個人の偏見にみち、捏造と歪曲だらけだといういつもの論調でした。

テレビニュースは私も見ましたが、酷い放送の仕方です。重要なポイントは全て飛ばし、韓国人の怒りが反応しやすい部分だけを大きく強調している報道でした。過程やデータ、韓国新聞からの引用部分などは意図的に全て無視されています。

この歪曲された報道により韓国に住む身としましては保身の為に潜らざるを得なくなりました。ブログ自体は緊急閉鎖によりとりあえず管理人権限で私しか入れないようにしております。

現在は当然ですが復帰のメドなどは全くなく、状況によってはこのまま消え去る可能性も十分にございます。

中岡龍馬 (2005-10-14 16:31:15)


 マジですか。
 身の上を案じてしまってます。日本に戻ってきてくださいませ!
posted by さざなみ at 18:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

祝!書籍化

 ブログの書籍化にはあまり興味が無かったのだけども、コチラさんも書籍になるようだ。

 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
 http://christopher2005kor.seesaa.net/

 毎日足繁く読ませてもらっているブログさんです。
 文章の完成度がとても高く、韓国の日常生活を第三者的視点で書いているので「嫌韓」でもなく「親韓」でもないです。
 「マンガ嫌韓流」は口調が激しくて読むのに辛いという人や、もっと中立的に韓国について知りたいという人がいるのならば、それはもう、ぜひ読んでみてくださいませ。
 これは間違いなく「買い」だと思います。

 タイトル: 韓国人につけるクスリ
 副題: 韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
 著者: 中岡龍馬 
 予約開始日: 9月下旬頃(変更あり)
 発売日: 10月上旬(変更あり)
 出版社: 株式会社 オークラ出版(変更無し)

 ...値段が出てないんだけども。
 いくらなんだろう。
posted by さざなみ at 13:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

過去記事をUP

 暑さも一段楽して、ようやく更新する気もほんの少しアップしてきました。
 スッカリ忘れていた7月分のアクセス解析結果です。
posted by さざなみ at 16:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

7月分のアクセス解析結果

 7月分のアクセス解析結果をば。

・アクセス数
 いやもう、今回はスゴイ。
 検索とかで通り過ぎていく量は、先月の1.5倍。
 実際に閲覧してくれている数は1日あたり40件強。
 うはあ。もう理由はわかっているんです。ハイ。

・検索ワード!多い順に発表!

 毒出しジュース
 感想
 starwars
 
 ...えーと。すごいです。ゆほびか。マジで。
 ぶっちぎりですよ。ブッチギリ。
 皆さん気になっているんですね...。

 他にも、少数だが面白い単語

 チュミーン
 ユースホテル一覧
 究極のスープカレー
 早売り少年ジャンプ
 絶品アイスクリーム
 ユート打ち切り

 ...スイマセン。
 検索対象に関する情報は、ほぼ皆無で。
 というか「究極」とか「絶品」とか、早まりすぎですよー。

 今回は、そうではなくただひたすらスターウォーズのTBによるリンク飛びの多さにビックリしております。
 今回のアクセス数の多さは、ただひたすらスターウォーズのおかげさまです。
 すごいなぁ!スターウォーズ!
posted by さざなみ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

6月分のアクセス解析結果

 今回は、さらっと流していこうと思います。
 
・アクセス数
 平均すると、1日あたり110くらいはふまれているけども、実際見ている人は1日35くらいかな。
 さすがに、サボリ気味だったので、アクセス数も落ちましたねー。
 そりゃあそうだ。と思ってみたり。
 今月・来月・再来月と、金銭的に厳しいので、古本屋を活用して本を読んでいこうと思っております。ゆえに、新刊ではなく大昔のものとかのレビューもあるかも。
 
・検索ワード!多い順に発表!
 私はコレの発表が一番好きだったりしますヨ。
 1ヶ月に1ぺんしか見ないようにしているので、いつもワクワクしとります。
 なにを探してここにくるのかわかりますしね。

 ・毒出しジュース
 ・ハニ歩き
 ・でんでん太鼓体操
 ・失踪日記
 ・ゆほびか

 ...ゆほびか系列、強ぇ。
 毒出しジュース、2連覇達成!
 
 他にも、少数だが面白い単語

 ・チュミミーン
 ・イチャイチャシリーズ
 ・トルコ&割礼

 ...えーと。
 なにを狙ってきているか、一目瞭然すぎて、なんていって良いか。
 正確には「チュミミーン」ではなく「チュミーン」だし。直すの忘れてた。
 トルコ&割礼は、画像狙いでしょうか?...難しいんじゃないかなぁ。
posted by さざなみ at 14:21| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今後読みたい本など。あと、つらつらと。2。

 2です。
 思い出すだに、まだあるなと。

・昭和歌謡大全集:村上 龍
 「半島を出よ」のキャラクターの若い頃らしいです。
 ...イシハラの若い頃か...。どんなんだろ。ゆえに見てみたい。

・ねじまき鳥クロニクル:村上 春樹
 まずタイトルで好みの香り。
 なんぼか読んでみて、イイ感じだった覚えが。

・白い巨塔:山崎豊子
 1巻だけ読破して、えらい満足してそのまま放置した記憶が。
 ドラマの話なのですが、財前は田宮二郎、里見は江口洋介でリマスタリングしてくれないかしら。
 (ただのドリームなので聞き流してください)

 しばらくこういうネタ出しやってメモしていくのも良いかもしれない。月末だし。
 もし、このblogを見ていて、何かオススメの作品・作家さんがあれば、教えてやってくださいませ。

 名前があがった作家さん
 ・高橋克彦さん:Amazonの書評見ると、どれも評価高いですねぇ。
posted by さざなみ at 10:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今後読みたい本など。あと、つらつらと。

 雑誌はおいといて。
 目星をつけてみようかなと。

 ・愛と幻想のファシズム:村上龍
 ・半島を出よ 下巻:村上龍
 ・ナショナルジオグラフィック傑作写真ベスト100系
 ・24人のビリー・ミリガン
 ・↑の続編

 ...これくらいしか思いつかない。
 なんとなく「半島を出よ」が面白かったので、別のものも読んでみたくなりまして。
 軽く1章立ち読みした感じ、「愛と幻想のファシズム」がなかなか面白かったので、次はこれかなと思い立った次第。
 
 いまさらビリーミリガン?って言われそうですが、一時期、なぜか多重人格ものが流行ったとき、いくつか読んだくせに、火付け役ともいえるこの作品はおざなりになったままでした。
 なんとなく、落ち着いたので読んでみようかなと。古本屋でたくさん見かけるし。

 独り言的につらつら読書傾向などを書いていきますと。
 基本的には、海外もののほうが好きだったりします。
 翻訳の人との相性もあるとは思うのですが、今生きている作家さんで一番好きなのは、トマス・ハリス。とはいえ、3つくらいしか読んでませんが。
 死んだ人も含めると、ホルヘ・ルイス・ボルヘスが一番好みです。これも、出ている本は大体買ったのですが、気持ちが大きく余裕のある夜に、ちょこっとずつ読み進めて、また読み直してを繰り返している状態です。

 翻訳と出てきたので、ヒトツ。これにもちょっと好みがありまして。
 一番「これは!イイ!」と思ったのは渋沢龍彦という人。
 有名な翻訳の人だったってのは、後で知りました。
 
 さて。
 それに対して、日本人の作家で誰が一番好き?と質問されると、多分氷室冴子と答えるのではないでしょうか。「金銀」やら「なぎさ」やら、なぜだか一通り読んでいて、なおかつ記憶に残っているのはこの作家さんの作品です。
 コバルト侮りが足し!です。
 次点では司馬遼太郎。次点かも怪しい。同率首位?
 歴史物が好きという人は多いかと思うのですが、私はこの人のエッセイものもかなり好きです。テンポというか、文章に味がある。
 こんなに味のある文章を書く作家さん、他にもいたら教えてください

 逆に好きでないのは、宮部み○きとか。
 「模倣犯」しか読んだコトないのですが、もったりしていておもしろみがない。ペースと書き口が合わないだけかとは思います。
 最悪だなーと思ったのは、いつぞや芥川賞を受賞した娘っこのやつ。
 1ページだけ読みましたが、全篇読むとゲッソリしてダイエットになりそうだなという印象を抱きました。

 ちょっと今月は犬関係で貧乏になる予定(というか、もうなってる)ですので、軽いインプレッションが多くなりそうな気配。
 その前哨戦ということで、こんなんつらつら書いてみました。
posted by さざなみ at 21:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

5月分のアクセス解析結果

 月に一度のお楽しみ?、アクセス解析のお時間です。
 えーと、なんだか大きな自動巡回かなんかに登録されたのか、カウントだけでいくと1日120くらいありまして、コレはなんだか変。
 あまり変なので、時間別に見てみると、11〜12時くらいと22〜23時に大目ではあるが、その他はえらい平均的なカウントだし。
 ページを見てみると、トップページとrdfがかなり多い。
 うーん。やっぱり、自動巡回だな。

 ほとんどがブックマークからやってくるらしく、検索はgoogleかyahooから飛んでくるのがほとんど。
 このあたりは、あまり変わりなし。

 そして、お楽しみ、検索ワード!多い順に発表!
 ・毒出しジュース
 ・ハニ歩き
 ・コンスタンティン
 ・でんでん太鼓体操
 ・ジッポ
 ・僕と君の間に

 コンスタンティン、毒出しジュースに負ける!
 感動的ですねー。いやどこも(反語)。
 すごいですね。ゆほびか効果? コンスタンティンのおおよそ3倍検索量ですよ。
 今忙しくて毒出しジュースはやってないのですが、そろそろやってみようかと思いますね。
 こんだけ皆さんが興味を持っていると。
 
 少数ながら面白かった検索ワード抜粋
 ・ケナン
 ・無限のファンタジア・ブラックリスト
 ・僕と君の間に2巻

 ...ケナン君がブログ持っていたらおもしろいよなぁと、一瞬妄想。
 無限のファンタジアのPBWでは、ブラックリストとかあるんですかね?
 TRPGコンベンションにPBWの人が来ると、かなりトンデモななりきり言動をすると聞き及んでますけども、どうなんでしょうか。
 そういうのからブラックリストができるとかは、ありえるかもしれませんね。コワーイ。
 あー、僕と君の間に2巻は、6月中頃ですから。まだですよー。

 今月も感動を与えてくれた楽しいアクセス解析。
 来月もお楽しみに!
posted by さざなみ at 09:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

忙しくて滞ってます

スイマセン。
初めてこんなに間を空けてしまってます。
更新ネタが無いとかではなく、ただ単に激しく忙しいだけなのです。
5月中の更新は、もしかしたら難しいかもしれません。
6月以降に張り切って更新していきたいと思います。
...ネタは沢山あるのになぁ...(うなだれ)。
本当にスイマセン(平謝り)。
posted by さざなみ at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

4月分のアクセス解析結果

 ここ以外にも、もう一箇所、別カテゴリでBlogを書いていまして、そこでもやっているので、コチラでもやろうかと。
 いつもの本書評?ではないので、ご容赦を。もうやだ〜(悲しい顔)

・カウント数グッド(上向き矢印)
 1日平均70くらいらしいです。多いときは1日150くらい。少ないときは30くらい。
 どうもありがとうございます!
 しかし。表に張ってあるやつと、ずいぶんと差がありますねぇ。なんでだろ。

・アクセス時間グッド(上向き矢印)
 多いのは、12〜13時頃と、23時くらい。ほとんどこの時間にアクセスが集中しております。

・ページ別アクセスグッド(上向き矢印)
 ほとんどの人が、トップページを眺めているようです。
 ページで飛んでくるものでいくと、「映画「コンスタンティン」のパンフレット」がダントツ1位。
 強いなぁ。コンスタンティン。

・リンク元サーチ(調べる)
 えーと。
 9割の人が「ブックマーク」なんですが...。これ、ホント? 本当ならば、本当に読んでくれてありがとうー!
 あと多いのは、検索エンジンからの移動。
 まとめ検索未来検索ヤフーかな。多いのは。

・検索ワードサーチ(調べる)
 これはもう、ダントツは「コンスタンティン ジッポ」です!
 次点で「コンスタンティン パンフレット」です。いやー、強い!コンスタンティン!ぴかぴか(新しい)
 その次は、ぐぐぐーっと票を落として「屍姫」「映画の鋼の錬金術師」「ドライブ」などなど。
 ビックリするくらい、コンスタンティンの1人勝ちですねー!

・OS/ブラウザたらーっ(汗)
 うーん。これに関しては、解析性能があまりよくないようなので、コメントは控えさせていただきます。たらーっ(汗)

 という結果になりました。
 マイナーBlogですが、今後もよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by さざなみ at 14:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

