2005年10月16日

poroco10月号臨時増刊 札幌美食料理店

 札幌美食料理店.jpg
 金もないのについつい脊椎反射で購入してました。
 porocoの別冊シリーズです。
 ここのシリーズは、相変わらず良いですね。うん。

 内容ですが、いわゆる「レストラン」を主に集めたモノです。
 チープなモノではなく、少しだけリッチなお店を紹介しています。
 文章ではなく、写真に重きを置いている感じで、データは以下のものがリストで掲載。
 ・電話番号
 ・交通機関
 ・営業時間
 ・定休日
 ・座席数
 ・駐車場
 ・カードの利用可不可
 ・ホームページ
 ・メールアドレス
 ・子供の同伴可不可
 ・ペットの同伴可不可
 ・ランチ/ディナーのおおよその値段目安
 ・地図

 不可の場合は書いていないようですね。
 ちなみに、レストランの和洋中は、かなりごちゃまぜで掲載されてます。
 記事内にその部分のインデックスがないのが残念。
 本誌内のコンテンツは、「極上」「ぬくもりダイニング」「美食料理店インタビュー」「カウンター」「1人情緒」「美的空間バー」と、地図&目次に分かれています。
 正直に言いましょう。

 このコンテンツ、とても見づらいです。

 最初はどういう作りになっているのか、ちっともわかりませんでした。
 もう少し探しやすいインデックスを希望します。
 厳しいことを沢山書きましたが、全体的にとても使える作りになっていますので、お友達とちょっと良いとこいこうか?って話には是非とも活用してみてほしいです。
posted by さざなみ at 13:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】北海道系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

