2005年09月23日

ウルトラジャンプ 10月号

ウルジャン200510.jpg
 今回のウルジャンは、かなりてんこ盛り感があります。
 個人的に好きなマンガをもっさり感想書いていきます。

・忍空
 新連載です。週刊やってて体壊して早10年。いやー懐かしいですねぇ。
 覚えている人、どれだけいるんでしょうか。
 月一なのだから、きっと良い仕事をしてくれると思います。ガンバレ!
 
・ニードレス
 セト&ソルヴァ参戦。
 いやあ、マグネティックワールド、めっさ便利。ステキ。
 二重人格くさくて良いネ!ああいう裏表あるキャラ好きヨ!

・スティール・ボール・ラン
 DIOの能力が完全判明。てか、怖すぎる。ディオ!
 あと、ディオの過去もわかります。かわいそうダヨー。ウエーン。
 そして次の遺体にたどり着きますが...? キャー。

・皇国の守護者
 2月20日。午前第7刻から始まります。
 8000vs600の戦いが始まります。
 それはもう、あまりにも絶望的で。
 ただひとつ有利な点は、導術。それももう疲れ切った彼ら。死と隣り合わせの通信です。
 しかし敵も新城さんの井戸に毒を投げ入れる作戦(村を焼き払う作戦)により、兵站が無い状態です。お互い決死の状態でござい。
 なんか一番お気に入りのマンガなので、ついつい饒舌になってしまいます。
 いやしかし、兜をとったカミンスキィは激烈カッコイイです。キャアキャア。

・銃夢
 ジャッコvsヴィルマです。ヴィルマめっさカコイイ。 
 今後の悲劇が予想されるような別れ方ですなぁ。
 こうして1人で待つヴィクターは凶行に走るのです。

・DOGS
 カルセリーノがハイネを拉致。というわけでもなく。
 今回は直刀が活躍してくれると思っていたのにナァ。残念。

・クロスロオド
 ファーガスとジェニファーはそれぞれの道を歩み始めました。オシマイ。
 多分、次回は半年後から始まるんでないかなぁ。

・天獄
 えーと。巫女メイドですか...。

・僕と君の間に
 表紙がなんか良いですね。
 じーじの友達を頼りに、パルテシオン大渓谷あたりを通りかかり中、またもや襲われる。
 が、その時にステキな味方が...?
 ところで、最終ページの柱に「セルマ救出に心強い味方!?しかしその正体は・・・?」って、セルマじゃなくてダリアだろうが。
 どういうまちがいだよ。

・ボクのふたつの翼
 最終回です。

 あ、今回、天上天下ないです。
 真夜タン死んじゃってそうだし、光臣もなんかありそうだし。
 一気に話が次世代に飛ぶんじゃないかっていう無駄な妄想を働かせてしまいそうです。
posted by さざなみ at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7239394

この記事へのトラックバック
×

