2007年06月17日

北海道キャラクターガイド




 ブログがどーとかいう本が続いておりましたので、ちょっと違うモノを紹介したい気分でした。
 これは、いわゆる「キャラ本」です。

 しかもただのキャラ本ではない。
 北海道の様々なマスコットキャラクターがみっちりと詰まっておりますよ!
 有名なものでは、HTBのonちゃん日ハムのBBコンサドーレのドーレくん。
 それ以外にも、テレビ塔のテレビとうさんのようなその場所のキャラクターや、市町村マスコットが、全部載っておりますよ。
 こんなキャラもいたのかと、なかなか面白く眺めることができます。

 個人的には、札幌市役所のキャラクターがイチオシ!
 名前が無いようですが、公募してみてほしいものです。
 都市開発課が発行している「まち本」に出ているキャラなのですが、札幌市のページでWeb版発見!
 もう1人のキャラクター、時計大臣と一緒に解説しておりました。
 タラコクチビルの彼をぜひともよろしくお願いします。

 こんなにたくさんのキャラがいる北海道、ステキじゃありませんか。

====
BookData
 MG books
 著者:北海道neo観光プロデュース
 本体価格:1,200円(税込1,260円)
 出版社:エムジーコーポレーション
 サイズ:単行本
 ページ数:127p
 発行年月:2006年04月
 ISBN:9784900253186
 ホームページ
posted by さざなみ at 18:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 【本】北海道系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

北海道 趣味
Excerpt: 北海道のお土産冷凍プリンこれ、すごかった北海道出身の友達が実家に帰った際、. お土産を買ってきてくれました. 「冷凍なんだけど、賞味期限が」って言われてて. 最初いまいちピンときませんでしたが. 食べ..
Weblog: 趣味・講座探し
Tracked: 2007-06-28 19:19

助かった。。
Excerpt: 8Mc2TGZ0 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/8Mc2TGZ0/8Mc2TG..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:14

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:02

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 23:01

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:47
×

