2007年06月11日

"うちの食卓 Non solo italiano"北イタリアの食卓


 ずっと前からファンだったイタリア料理のブログのレシピが本になりました!
 もー、速攻購入。
 そして、相も変わらず写真がよいですね!

 こちらのブログ、お料理が美味しそうなのもさることながら、写真がとても良いのですよ。
 個人的には、写真の左右や上下の余白の作り方が好みです。

 私も写真は撮りますが、いつもいつも適当なのですよ。
 こちらの美しくて美味しそうな写真を見ては、いつも溜息ついておりました。ふぅ〜。

 今度からは溜息つくだけではなく、お料理を作って一息つきたいと思います。
 なにせ、オリーブオイルとトマトが大好きな私。
 もう、まさに全体的に好きなものだらけ!
 逆に幸せの溜息がとまらないかもです。

====
BookData
 著者:タエコ・フォルトゥナーティ
 本体価格:1,429円(税込1,500円)
 出版社:白夜書房
 サイズ:ムック
 ページ数:105p
 発行年月:2007年04月
 ISBN:9784861912542
 公式ブログ:うちの食卓 Non solo italiano
posted by さざなみ at 00:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本】食に関するモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おお、以前紹介していただいたブログの、書籍化されたものですね。初めて見たときはその写真の美麗さに「あれ? プロカメラマンが写真を載せまくるブログ?」とか思ったものです。

 じゃあ写真に力が入りすぎて料理の方は大したことないのかというと、全然そんなことなくて、(写真の力を差し引いても)すごく美味しそうですよね。明らかに天は二物を与えています。
Posted by Yosh at 2007年06月11日 09:08
なんか、デジタル一眼レフを購入してから写真に目覚めたんだそうですよ。
「お師匠さん」にしているブログもあるそうでして、しかもその「お師匠さん」ブログも私のお気に入りでした(笑)。

お料理も、娘さんの友達のお母さんから教えてもらって色々作るようになったんだそうです。
いやはや、家族の力は偉大ですね〜。
Posted by さざなみ at 2007年06月11日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

