2006年07月31日

northern style スロウ vol.8

 〓〓〓08.jpg
 いまさらですが、vol.7の紹介、忘れていた気がします。
 まぁいいです。
 今回は、アウトドア特集。

・スロウなアウトドアで見つける心の贅沢
 どこまでが特集なんだろ?
 この後のいくつかの記事がソレだと思うのですが、どうなんだろ?
 カヌーで川下りしたり、スモークで美味しい薫製を作ったり、北海道はキャンプ天国ですよ。
 最近になって、焚き火ができるキャンプ場も増えております。
 マナーを守って楽しいアウトドア!
 
・春待ちかねて、新緑の野へ、ヨモギ摘み
 ヨモギを摘んで、自分でよもぎ餅を作ろう!という話。
 よもぎ餅も美味しそうだけども、自分でお餅を作るやり方も普通に解るので、幸せです。

・石ころころ
 石大好きー!!
 鹿追町でオパールとれるんですね!! いいなぁ!
 昔は、私、ガラスのカケラ拾いが趣味という子供でした。
 今もパワーストーンとかが大好きなんですよ。
 良いですねぇ。石。

・こどもといっしょにおそとクッキング
 子供はいないですが、おそとでクッキング、美味しいですよね。
 なにを作っても美味しいんですよ。
 でも、本当に美味しいものができた時の喜びは、家の中にいるよりもおそとの方が大きいと思うんです。
 ここで紹介されているレシピは、難しいものではなく、とても簡単!
 ぜひとも挑戦してみて欲しいです。

・鋳物屋さんのジンギスカン鍋
 通販してるそうですが、通常のものではなく、中央に穴(煙突)が。
 しかも名前は「蒼き狼」!カコイイ!
 用は、ダッチオーブンと同じ感じのものです。
 長く使えそうですね。

・スロウセレクション
 全部説明するとあまりにも長くなると言うことを学んだので、説明はしませんが、どれもこれも素敵なものばかりです。
 今回は、前に載せたものもアンコールとしていくつか掲載されておりますよ。
 さすが「通販付き」マガジン!
 3分の1が通販です。読み応えあり!選び応えあり!

 全部紹介すると、どうにも長くなりすぎるので、このへんで終わりにしとうございます。
 前回も書きましたが、ぜひぜひ見かけたら手にとって欲しい本です。
 本当に損はないと思いますよ。
====
BookData
 クナウマガジン
 価格:880円(税込)
 公式ホームページ
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

