2006年07月02日

セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする

 
 「サプリ」が月9になるそうで。
 おめでとうございます。私は見ないけど(確実にイメージ崩れるの解っているので)。
 なので、おかざきさん特集というかなんというか。

 これはおかざきさんの短編集。4年前のモノです。
 私はおかざきさんの作品が好きでして、どうしてかを考えてみたら、私の好きな幻想文学と同じ香りがする作品が多いのですね。
 幻想文学の短編のマンガ版みたいな。
 男女関係をフレーバーとして使われますが、主人公の女性の心理描写がメインに据えられていて、そしてそれが実に巧みです。
 話の作りもとてもキレイにまとまっているのです。
 そして、どこかシュールというかアンニュイというか。
 個人的には「草子のこと」と「おねえちゃん」が好きです。

 この水に浮かぶようなフシギ感覚はとてもステキだと思うのです。
 オススメオススメ。
 
 でも、タイトルを見た瞬間「んなにおい、しねぇよ」とツッコミ入れたのは私だけではないはずだ。
====
BookData
 FEELCOMICS
 著者:おかざき真里
 本体価格:933円(税込979円)
 出版社:祥伝社
 サイズ:191p
 発行年月:2002年02月
 ISBN:4396762623
 By.楽天ブックス
posted by さざなみ at 12:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20146722

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。