2006年04月13日

poroco 2006 4月号

 poroco_200604.jpg
 なんか最近porocoを買っていなかったのですよ。
 ときめかなかったのです。
 でも、これはかなりときめきます!パンは大好き!

・さっぽろのおいしいパン
 ひさーしぶりのパン特集。かなりチカラ入っておりますね!
 割と知らないパン屋さんも多かったなぁ。
 私の行ったことあるパン屋の中では、以下のお店をお勧め。
 ・パネテリーヤ吉田:オススメは角食パンとラスク
 ・ぱん吉:ハードパン
 ・イソップベーカリー:昔の作り方で作ったフランスパン
 ・ドルフィー:ライ麦のパン
 ・リオンドール:あんぱん。蛇足だけども総菜ものも激烈うまい!
 あ。どんぐりは抜かす!みんなどんぐりは大好きに決まってますから!

・魅惑のお取り寄せ
 ルコアンデザミの「ドゥミ・セック詰め合わせ」だそうです。
 マカロンですか。オイシイですよね。フカフカしてて。
 柑橘系がなかなかいけてるそうですよ。
 そういえば。平岡にあるケーキ屋さんのマカロンが美味しかったのですが、店名を失念しました。

・HOTEL LUNCH散策
 札幌ロイヤルホテルの1階です。ほほう。
 ホテルランチって、思ったほどに高くないんですよね。
 なにせ、スープカレーのが高い方がしばしばあります。
 サーヴィスも良いし、眺めも良い。
 そんなところで食べるランチは幸せです。

・今月のとくとくグルメ情報
 うはあ。華茶花茶載ってる!
 華茶花茶はマジ美味しいですよ。ボリュームもあり、サーヴィスも良い。
 なのに安い。かなりオススメです。
 昼のランチのトンポーロー丼が良い!

・春の、休日お出かけランチ
 最近は、ちょっと上等ランチが流行です。
 札幌コートドールのランチって、2000円ですか。思ったより安いな。
 たいだい、2000円くらいなんですね。ふむふむ。
 1人で良い天気の時に、フラリと出向きたいです。
 当別のランチスポットが多く載っているのですが、この「カントリーレストラン・アルファ」が美味しそう。
 ハレルヤ農産の直営店だそうです。いいなぁ。ファームレストラン大好き。

・コスメくらぶ
 今回は、マスカラ特集!
 いやー、マスカラつけるのは苦手ですよ。
 でも、マスカラをつけると、目力がビックリするほど上がるんですよ!
 普段から練習して、ここぞ!というときにバッチリ見せつけてやりましょう!

====
BookData
 価格:380円
 出版:コスモメディア
 公式ホームページ:poroco mix
posted by さざなみ at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

poroco(ポロコ)で札幌の美味しい店をチェック!
Excerpt: ↓私が毎月欠かさず閲覧している雑誌、poroco(ポロコ)です↓。 porocoに載っていたから行ってみる、ということもよくあります。 毎月特集内...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2010-01-30 08:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。