2007年03月11日

もう迷わない新顔野菜とエコレシピ

 VGRVs.jpg
 いや、カテゴリをどこにするか迷ったんですが、クナウが発売しているモノですし、コチラにしました。
 最近、なんかフシギな野菜をよく見かけますよね。
 ヤーコン、カラフルポテト、ズッキーニ、チコリ、ビーツ、スティックセニョール。
 こないなお野菜、どうやって食すのか全く皆目見当も付きませんね。
 まぁ、カラフルポテトは解りますよ。ポテトだもん。
 だけど、簡単に素揚げとか、そういうことにしか使ってない...。
 でも、ヤーコンなんて、思いつきもしませんよ?
 この本は、そういう悩みになんぼか応えてくれると思うんですよ。
 ヤーコンの調理法がなんとなく開けてきたのは、私にとっては大きい収穫でしたね。
 他にも、新顔野菜以外に、普通に使われているお野菜のレシピも載っています。
 自分のお料理バリエーションを増やすためにも良いですし、写真もキレイで良いですよ。
====
BookData
 クナウマガジン
 本体価格:530円(税込556円)
 出版社:クナウマガジン
 ページ数:88p
 発行年月:2006年7月
 ISBN:4-902502-06-2
 公式ページ:Webスロウ
posted by さざなみ at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】北海道系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

メテオ・メトセラ8

 
 いやもう、大好きで大好きでしょうがない話です。
 絵も好きですが、話も大好きです。
 海上遺跡ノアズ・アークにて、貨物船に密航して乗り込むレインとマチカ。
 手助けしたユーリ達兄弟とエイラはその場にいるよう言われます。
 さてこの島。
 不死を求め暴走するフォークのせいで、すっかり天使(という名の怪物)の巣窟となっているのだ。
 混迷極める島の中、フォークがイースを捕らえ、レインに胸の十字架をよこせと。
 レインは言われたとおり胸の十字架を渡してしまいますが、これでメトセラではなくなってしまいます。レインは天使になってしまう苦しみに襲われ、そして一転、イースとマチカでフォークを追うため、ヘリに乗り込みます。
 帰り道のない旅が始まりました。
 レインの純粋さにちょっと胸を打たれました。グスン。
 
 今回の話、主役は誰なんでしょうね。いや、普通にマチカとレインが主役には違いないのですが、個人的には表紙の通りユーリとエイラではないかなぁ。
 ヤコウ様の敵であるユーリに助けられ、そして嫌いなのに、死にかけるユーリを助けるエイラ。
 この複雑な気持ちのやりとりがたまらんです。

 あ。今は雑誌では外伝を書いていまして。
 レインとマチカのじっさまの話です。
 なんと幼いヤコウ様が出てきましたよ!うっひょう!
====
BookData
 ウイングスコミックス
 著者:尾崎かおり
 本体価格:530円(税込556円)
 出版社:新書館
 サイズ:コミック
 ページ数:189p
 発行年月:2006年10月
 ISBN:9784403618475 
posted by さざなみ at 21:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

