2006年02月28日

ウルトラジャンプ3月号

 ウルジャン_200603.jpg
 ぜんぜん関係ないですが、シーサーさん、画像の読み込みが早くなりました。
 とてもありがたいです。
 さて、感想感想。

・ニードレス
 胡桃を倒してしまい、逆にピンチっぽくなってみたり。
 今回はギャグがない完全シリアスっぽい。
 ディスクたん大活躍。

・天上天下
 きっと本1冊分はいきそうですね。過去編。
 にしても、9歳ですか。きゅうさい...。

・スティール・ボール・ラン
 荒木先生、余裕ありすぎ!
 線がキレイですよ!書き込んでますよ!
 ジャイロと父親の対話が、なんというか幻想的です。
 「6秒」のなんと長いこと!6秒でこんなにも戦えるモノなのかッ!

・クロスロォド
 メイ様ー!カッコイイー!
 というか、メイ様がどれだけ強いのかよく解らない状態だったので、ここで明確になってとても良い感じ。
 ジュリエットは、そんなメイ様も認める天才のようですよ。

・忍空
 私のATOKさん、ようやく一撃で「忍空」とでるようになりました。
 表紙も忍空だけども、ようやく週刊の時のメインキャラが勢揃いしたところ。
 ...あまり出し惜しみしない方が良いと思うんだけどもナァ。

・銃夢
 うはぁ。ヴィルマ。スゲエ。
 マーリンの予言が現実となり、ヴィクターの上にも降り注ぎます。
 それにしても、アーサーは冷静だ。実に好みだ。
 なのに、またもや時間は過ぎ去り...。アーサーの出番、これで終わりかよ!!

・グランディークリール
 雪が降ってるのに、薄着ですね。
 と、小さいことに目がいく私。

・皇国の守護者
 ワーイ!センターカラーですよー!ワーイ!
 この人の味のある水彩は大好きだ!
 剣牙虎の存在が、相手に重くのしかかります。そりゃ怖いだろうなぁ。巨大肉食獣って。 
 荷物が増えるのはイカンが、火をかけるのもなんかもったいないなぁと思う私は現代人だなとしみじみ。
 カミンスキィにも別動部隊の存在とその動きがばれてしまいました。
 さぁさぁ、バルクホルンとの対戦です。次回は。

・僕と君の間に
 最終回です。納得のいく最終回かな。
 キレイにまとまってますが、やはり気になる身長差。それもまぁ縮まっていくのですね。
 次のやつは、2人の子供の話でしょうかね。と、小さく妄想して楽しんでみたり。

・今回の休載
 バスタードとDOGS。
 なんか想像通り。
posted by さざなみ at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

犬連れバックパッカー

 

 この斉藤さんって、なんか有名なお方らしいですね。
 バックパッカーというのは、リュックひとつを背負い、ヒッチハイクと野宿を愛するアウトドアな人のことをいうようです。
 この人は、その中でも草分け的存在らしく、日本全国をヒッチハイクで回ったりしているようです。

 ある時、念願かなってイナカに引っ越した時、犬を飼いたい!と強く思うようになり、ゴールデンレトリバーの「ニコ」を飼い、共にヒッチハイクをするようになったという、そんなお話です。
 犬と共にヒッチハイクという、今ならまだしも結構前によくできたなと思うことをたくさんやってのけています。
 バスに乗せてもらったり、電車に乗ったり、フェリーに乗ったり。 
 娘のようにニコをかわいがる斉藤さんは、とてもほほえましく、野宿や徒歩での長い長い散歩を楽しむ内に、強く通じ合っていくのがわかります。
 犬連れでどこかに出かけるというすばらしさを、この本は十分に伝えてくれると思いますよ!
 
 しかし、犬を初めて飼う人にありがちな間違いもたくさんしてしまています。
 まずは犬の値段に関してですが、斉藤さんはニコを6ヶ月の時に怪しいブリーダーから3万で購入しています。
 犬のことが解らない人は、きっと「3万!安い!私も安い純血種が欲しい!」と思うかもしれませんが、通常ごく大切に子犬を育てると、純血種なら種付け料が発生しているとして安く見積もって5万円、6ヶ月ならばワクチンを2回ほど接種して1万5千円、食費も1万2〜8千円、血統書を発行してもらうのが2万円。
 さぁ、3万という値段、なにかおかしいですね?
 お察しの通り、ニコも例外ではありませんでした。バリケンの中から出られず不衛生な環境で、繁殖者から愛情も得られない状態でおそらく半年間育ったのではないかと思われています(もしかしたら、あと数ヶ月でくる病も発病していたかもしれません。斉藤さんに出会えたのは本当にラッキーなことだと思います)。

 あと。乗り物に乗った話のいくつかは、一緒に乗っている人に許容してもらい相乗りしたとか、半ば無理を言ってのせてもらったりとか、そういう話もあります。
 斉藤さんは乗車の際の不自由を伝える役目の人だと思うのです。
 これを読んだ私たち飼い主は、「無理言えばのせてもらえる」とは思わず、できるだけ乗車や乗船の際の規則を守っていかないとなりません。その上で「コレは無理がある」とメールやなにかできちんと訴えていきましょう。
 守らない人が多いと、最悪「飼い主のマナーが悪いので、今後は犬は乗せない」ということにもなりかねません。
 良い前例を作っていくのは、飼い主1人1人だということを自覚して行動していきたいですね!

====
BookData
 新潮文庫
 著者:斉藤政喜
 本体価格:514円(税込539円)送料別
 出版社:新潮社
 サイズ:文庫/316p
 発行年月:2004年07月
 ISBN:4101004218
 By.楽天ブックス
posted by さざなみ at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【本】ネイチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

溺死寸前絵日記

 
 個人的に、とても好きな絵日記描きのケイスケさんところが本になりました!
 相変わらずの痛々しいものばかりで、心に何かがジンワリとキますね!
 ブログの読者にも楽しめるよう、書き下ろしがたんまり。
 ソレを読みつつ、ニヤニヤしましょう。ニヤニヤ。
 一番好きなのは、105ページのネタ。
 ありえねぇから。ソレ。
 
 個人的には、いつものヤツもいいけども「ワンフェス行ってきた」とか「奇妙な同棲生活」とかを載せてほしかったナァ...。
 そこがちょびっと惜しい。
 次の本には載せてくれると信じて生きていきます。

====
BookData
 著者:ケイスケ
 本体価格:1,000円(税込1,050 円)
 出版社:双葉社
 サイズ:単行本/172p
 発行年月:2006年01月
 ISBN:4575298719
 By.楽天Book
 公式ホームページ:溺詩
posted by さざなみ at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】生活に関するモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

サプリ3

 サプリ03.jpg
 うひょう。出た出た。
 田中さんに知られ、色々とゴングが鳴り響く。
 もう、初っぱなからもんもんと考え込むミナミちん、気持ちはよく解るぞ。
 こんな時に、新しいお仕事。プレゼンのチームは、ミナミちんと田中さんと...?
 ニューキャラがばしばしと出てきたりして、新展開!

 そして、やっぱり私ならイシダだなぁ!
 イシダしかいないだろう!
 荻さんじゃダメ!
====
BookData
 著者:おかざき真里
 本体価格:933円(税込979円)送料別
 出版社:祥伝社
 サイズ:コミック/199p
 発行年月:2006年01月
 ISBN:4396763735
 By.楽天ブックス
posted by さざなみ at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

BodyPlus+200603

 Body200603.jpg
 初めて買った雑誌です。
 なんとなく、スロートレーニングが気になって、その時に目にとまり、購入。
 内容は、Bodyというだけあって、完全にソレ系です。
 その中でも特に今回はダイエットというか、鍛えるというか、そういうのが特集組まれてます。
 もちろん、私の目当てだったスロートレーニング、略して「スロトレ」もバッチリ。
 基礎的なものに終始してますが、スロトレ初心者にはコレで十分です。

 個人的に、とても参考になったのは「運動サプリ摂取テク」ですね!
 サプリメントにはけっこう詳しいつもりだったのですが、これがまたまだまだ奥が深いよ!
 共益リノール酸ですか。クロムですか。レシチンですか。なるほど。なるほど。
 デイリーで摂取すべきサプリメントは間違っていなかったので、一安心。
 良いですよ。αリポ酸+コエンザイムQ10+Lカルチニン。
 私も毎日摂取しておりますが、まず、風邪をこじらせなくなりました。
 せいぜい酷くしても、鼻水ズルズル程度。
 そして疲れにくくなった。とても嬉しい。
 皆さんも取り入れてみてくださいませ!オススメ!

 全篇役に立つ本なので、すぐに捨てることなく当分活用させて頂こうと思います。

====
BookData
 本体価格:476円(税込500円)
 発行:実業之日本社
posted by さざなみ at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ひゃほ〜♪ウニファミリー2

 ウニファミリー_02.jpg
 いやあ、本が出るペース、早い!ビックリするほど早い!

 相も変わらずのウニファミですが、なんとなく、あのディフォルメなイラストも、間違っていないのがよく解ってきました。
 なしゃん長い!マジで長いヨ!
 ニラは頭でかいよ!
 ネギちゃん足短いよ!
 ウニ...顔に影が...。
 もしも私があの中のどれかを飼うとすると、ダントツでニラがいいです。あの空気の読めないところがたまらなくラブリーです。
 次点でネギちゃんかなぁ。
 でも、今飼ってるラサは、どうみてもなしゃん・ウニなタイプ...。

 おまけページの「深夜の呪文」は、犬を溺愛している人ならば、きっとやってます。
 私もやってます。
 私の場合は「らちんはかわいいねーらちんはえらいねー」を、頭なでながら、ひた...っすら繰り返してます(注:「らちん」は「ラサ」のこと)。
 ラサが落ち着いて所定の位置に行くまで繰り返されます。
 
 まぁそれはおいといて。
 今回、一番ウケたのは「ツモジュク」です。
 お母さん!それってちょっと!どうやってもつながらないから!
 なんにしてもオススメな犬バカマンガです。
====
BookData
 ワイドKC
 著者:鈴木由美子
 本体価格:790円(税込829円)
 出版社:講談社
 サイズ:コミック/120p
 発行年月:2006年01月
 ISBN:4063375900
 By.楽天ブックス
 公式ホームページ:Yumiuni Times
posted by さざなみ at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】動物マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

poroco 2月号

 poroco200602.jpg
 結構前に発売されておりました、porocoです。
 今回は、カレー特集だったので、勇んで買ってみましたよ!
 ここ最近は、スープカレーの店もあまりチェックしていなかったので、新しいお店が沢山載っていて、かなりホクホクでした。
 主に新店とオシャレ系です。
 知らないお店多いなぁ。行けるところはコレを見て頑張って行ってみようと思います。
 まぁそれはいいのだけども、スパイスボックス、ポルコが載っていないのが、ちょいと解せないところですね。
 なぜか「先駆け店」の中にリーブス載ってないし。なぜだろうか?
 あとは、どうせならススキノのカレーにもちょいとスポットを当ててくれても良かったのでは。
 
 ...というのは、スープカレー好きのたわごとということで。
 スープカレーのことは、書き出すと止まらないので、このへんで終わりにしておこうかなと思います。ハイ。
 今号は、なかなか「買い」だと思いますよ。
posted by さざなみ at 12:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ウルトラジャンプ2月号

 ウルトラジャンプ200602.jpg
 ハーイ。ウルジャンですよ。
 なんかいつも紹介するのが遅れますが、単に買うのも遅れているだけだったり、買ったはいいけども読むの忘れてたりしてるだけです。

・スティール・ボール・ラン
 手が背後にあるってアンタ!
 決闘って言ってんのに!アンタ!
 
・天上天下
 白黒が上手い。美しいですな。
 でもエロだなぁ。

・ニードレス
 ディスクたん、役に立ってるんだか、立ってないんだか。

・クロアスロォド
 おまえの騎士道はどうかしているぞ。
 メイ様カッコイイー!

・忍空
 ようやく空圧拳がでたなぁ。
 ずいぶん話にタメを作ってるねぇ。

・銃夢
 アーサーの激情的だが冷静で頭の回るところは大好きだ。
 ヴィルマはすごいなぁ。作者の愛がよく解る。

・グランディークリール
 このあとはずっとこの兄ちゃんと一緒に行動するんですかね。

・皇国の守護者
 実に画力がある人が描いていて良かった。余すところなく素晴らしい。
 これから始まる「普通の戦争」は、実に破滅的で、分かり切った戦いでしょうな。
 今回で、ようやく実仁親王殿下もちょろっと出ますぜ!

・DOGS
 ハイネの中の狗が暴れ出す〜。
 ブリーチとネタがかぶり気味だが、まぁいいか。

・僕と君の間に
 ...ハイブリッド、こんなにいたんか。多いなぁ。
 バイモ兄さん、かなりアッサリだなぁ。ショボン。
 あの弾丸、ホークだろう?きっと。
 次回最終回だそうです。打ち切りかと思ったけども、そうではないというのが解り、ちょっと安心。
posted by さざなみ at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

