2005年10月31日

お知らせ

 まだ目を通していないのですが、とあるブログが閉鎖しました。
 ちょっと周知のためにもコピペしておきます。

今だからこそ・・・ 韓国斬り!!」の管理人、「韓国人につけるクスリ」の中岡でございます。突然の緊急閉鎖により日頃お世話になっておりました皆様がたに挨拶が当ブログ上でできませんでしたので、コメント欄をお借り致しましてご挨拶させて頂きます。

当ブログ書籍「クスリ」が、先日韓国のテレビニュースや韓国版朝鮮日報、Naverのトップ、daum、トケビニュース、その他のネットニュースで大々的に取り扱われました。内容を読んでみますと当ブログの情報は個人の偏見にみち、捏造と歪曲だらけだといういつもの論調でした。

テレビニュースは私も見ましたが、酷い放送の仕方です。重要なポイントは全て飛ばし、韓国人の怒りが反応しやすい部分だけを大きく強調している報道でした。過程やデータ、韓国新聞からの引用部分などは意図的に全て無視されています。

この歪曲された報道により韓国に住む身としましては保身の為に潜らざるを得なくなりました。ブログ自体は緊急閉鎖によりとりあえず管理人権限で私しか入れないようにしております。

現在は当然ですが復帰のメドなどは全くなく、状況によってはこのまま消え去る可能性も十分にございます。

中岡龍馬 (2005-10-14 16:31:15)


 マジですか。
 身の上を案じてしまってます。日本に戻ってきてくださいませ!
posted by さざなみ at 18:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

 まだ目を通していないのですが、とあるブログが閉鎖しました。
 ちょっと周知のためにもコピペしておきます。

今だからこそ・・・ 韓国斬り!!」の管理人、「韓国人につけるクスリ」の中岡でございます。突然の緊急閉鎖により日頃お世話になっておりました皆様がたに挨拶が当ブログ上でできませんでしたので、コメント欄をお借り致しましてご挨拶させて頂きます。

当ブログ書籍「クスリ」が、先日韓国のテレビニュースや韓国版朝鮮日報、Naverのトップ、daum、トケビニュース、その他のネットニュースで大々的に取り扱われました。内容を読んでみますと当ブログの情報は個人の偏見にみち、捏造と歪曲だらけだといういつもの論調でした。

テレビニュースは私も見ましたが、酷い放送の仕方です。重要なポイントは全て飛ばし、韓国人の怒りが反応しやすい部分だけを大きく強調している報道でした。過程やデータ、韓国新聞からの引用部分などは意図的に全て無視されています。

この歪曲された報道により韓国に住む身としましては保身の為に潜らざるを得なくなりました。ブログ自体は緊急閉鎖によりとりあえず管理人権限で私しか入れないようにしております。

現在は当然ですが復帰のメドなどは全くなく、状況によってはこのまま消え去る可能性も十分にございます。

中岡龍馬 (2005-10-14 16:31:15)


 マジですか。
 身の上を案じてしまってます。日本に戻ってきてくださいませ!
posted by さざなみ at 18:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

しゃにむにGO 21

 しゃにむにGO_21.jpg
 もうこんなにも巻数を重ねていただなんてー!
 表紙はルゥイ。
 話の出だしはレギュラー陣vs1年の新人達という、交流戦。
 氷河くんは、ここでテニスのプレイに対する「トキメキ」を覚えていきました。
 メデタシメデタシ。

 そして本命。地区大会が始まりますよー!
 IH出場を決めたらひなこちゃんに告白しようと決意する延っち。
 黒田はネット際に出れるようにはなったけども、トラウマの相手の高科が気になる白ちゃん。
 そしてまた雑誌テニスボンバーに載ってしまうルゥイ。
 思惑やらなんやらが入り乱れた戦いが始まりますよー! 
posted by さざなみ at 21:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

いぬのきもち 11月号

 いぬのきもち_200511.jpg
 いやー。
 10号がどっかにいっちゃったので、飛ばして11月号をば。
 今回は「犬との暮らし春夏秋冬」がスペシャルな特集です。
 どいつもこいつも役に立つ記事ではあるのですが、その中でも特にためになった記事を箇条書きで紹介。

・冬「オシッコで犬の病気がわかるんです」
 ある程度は知っていますが、かなり知らない病名も。
 冬は泌尿器に注意が必要だそうです。水飲む量が減りますしね。

・春「ワクチンのことがスッキリわかる」
 代表的な伝染病の病名と症状も書いてありますよ。
 北海道的には、なにが必要なんでしょうかね。うちは一応7種混合です。
 春になったらお医者さんに聞いてみよう。

・夏「測って実感、危ない暑さ!」
 今年は暑かったです。ハイ。
 確かに、夏に手でアスファルトを触ると、火傷しそうな熱さ!
 しかも、夕方になっても冷めないんですよね。そういうのも、グラフで解りやすく説明されています。

・「犬はあなたを、どれくらい信頼している?」
 ヤベエ。これによると、まだまだ信頼度低いです。キャー。
 「頭の上に手をかざしてみよう!」→信頼度0。首すくめるし。
 「食べているときに声をかけてみよう!」→信頼度100。本当かよ。
 「体を触ってみよう!」→信頼度100。触るとテンション高くなるんで、微妙だけども。
 「初めての公園に入ってみよう!」→信頼度100。...リードをつけていればね...。

・通販ページ
 とても欲しくなります。ギャフン。
posted by さざなみ at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

poroco 11月号

 poroco_200511.jpg
 今回のpoocoも容赦ありませんなぁ。
 大きな特集は、「ひとりごはんのお店」
 ...なんていうんですかね?
 一番人々が大切にとっておこうとしておいたお店を、激しく容赦なく暴いていきますね。
 相変わらず、porocoは憎いですね(褒め言葉です)。
 私のお気に入りで、なおかつホームページにも載せずにとっておいたお店が、4軒も暴かれています。
 ...本当に、porocoは憎いですね(何度も言うようですが褒め言葉です)。
posted by さざなみ at 21:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ウルトラジャンプ11月号

 ウルジャン200511.jpg
 ハイハイ。今回も読んでいるマンガの感想を羅列していきますよー。
 
・わいるど☆ぴっち
 むしろ「ワイルド・ビッチ」ダナ!
 ノリについて行けない。次回からは読みませーん。

・忍空
 なんか線が丁寧になったなぁ。
 プー助はなんかへんちくりんな見張りっぽい男と遭遇して色々。
 色々と調べていた青馬達だけども、川から流れてくるネズの死骸を発見した子供達は、何事か確かめに上流へと。
 まぁそんな流れ。

・スティール・ボール・ラン
 さぁさぁ!第2の遺体がDIOの手にッ。スタンドが言葉を持ち主にささやきます。
 恐竜化していくジャイロ。そこへさらに別の追っ手が。
 混迷を極めた事態は、ジョニィの機転により急転。
 ああステキだ。荒木センセイ。らびゅん。

・ニードレス
 まぁ、予想通りってコトで。

・銃夢
 ハルカに関しては、想像通りです。戦争必至になってしまったこの状態。
 ヴィルマがとった行動は...。あー、しょうがないでしょうなぁ。

・僕と君の間に
 なんかあっさりエグドラシルに着きましたな。
 ハイブリッドの身体能力についての説明があったり、なかなか良い感じ。
 話としてはちょっとした転機ですよね。

・グランディーク・リール
 ウーン。あまり期待はしてないです。

・天上天下番外編
 ウワー。なんていうか。...コメントはしません。

・クロスロオド
 どっちも力をつけてきているってコトで。

・皇国の守護者
 あああ。「大瀬」が...。
 真室が穀倉が無傷で残ることに。既に疲弊した導術兵達。
 小苗での第十一中隊も、今現在では足止めに成功しています。
 ...今は。ね。ウン。

・DOGS
 今回は、銃撃戦オンリー。
 あまり中身はありません。ちぇ(舌打ち)。
 にしても、だんだんと描くペースが荒くなってきている雰囲気が。
 頁数も減ってきているし、二ヶ月後に一回くらい休載が入りそうな予感。
posted by さざなみ at 19:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

poroco10月号臨時増刊 札幌美食料理店

 札幌美食料理店.jpg
 金もないのについつい脊椎反射で購入してました。
 porocoの別冊シリーズです。
 ここのシリーズは、相変わらず良いですね。うん。

 内容ですが、いわゆる「レストラン」を主に集めたモノです。
 チープなモノではなく、少しだけリッチなお店を紹介しています。
 文章ではなく、写真に重きを置いている感じで、データは以下のものがリストで掲載。
 ・電話番号
 ・交通機関
 ・営業時間
 ・定休日
 ・座席数
 ・駐車場
 ・カードの利用可不可
 ・ホームページ
 ・メールアドレス
 ・子供の同伴可不可
 ・ペットの同伴可不可
 ・ランチ/ディナーのおおよその値段目安
 ・地図

 不可の場合は書いていないようですね。
 ちなみに、レストランの和洋中は、かなりごちゃまぜで掲載されてます。
 記事内にその部分のインデックスがないのが残念。
 本誌内のコンテンツは、「極上」「ぬくもりダイニング」「美食料理店インタビュー」「カウンター」「1人情緒」「美的空間バー」と、地図&目次に分かれています。
 正直に言いましょう。

 このコンテンツ、とても見づらいです。

 最初はどういう作りになっているのか、ちっともわかりませんでした。
 もう少し探しやすいインデックスを希望します。
 厳しいことを沢山書きましたが、全体的にとても使える作りになっていますので、お友達とちょっと良いとこいこうか?って話には是非とも活用してみてほしいです。
posted by さざなみ at 13:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】北海道系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ひゃほ〜♪ウニファミリー 1

 ウニファミリー_01.jpg
 Kiss連載開始当時から、早く単行本にならないかなと狙っていたマンガです。
 「白鳥麗子でございます」などのマンガの作者の鈴木由美子さんの最新刊。
 スッカリ犬バカが化していたようで、「アンナさんのおまめ」のあとにこれを連載開始しました。
 最初はとても絵や線の気が抜けているので、今までとのギャップにとてもビックリしたのですが、内容は激烈面白いです。
 しかも、もう描きたくてたまらなかったのでしょう。本誌には1〜2話が連載されているというてんこ盛り。

 内容なのですが、孤高のウニ父ちゃん、コビトカバなネギ母ちゃん、にょろにょろ娘ナス、天真爛漫娘ニラのマルチーズ「4ころ」が繰り広げるラブリーな日常を描いたモノです。
 まぁ、4匹いればネタには困ること無いので、ほっといてもそこそこ面白い内容にはなると思うのです。
 ですが、そこはやっぱり鈴木さん。
 こういっちゃなんですが、面白さは他のペットマンガの数倍上をいきます。
 日々をネタにする視点の差も大きいとは思うのですよ。
 そして、犬バカっぷりも数倍上です。あらゆる意味でステージが違っております。

 犬好きの方は是非見てくださいませ!
 しかし、純粋に完成度の高いマンガを求めている人は「落書きみたい!」と失望すると思いますので、読まない方が良いと思います。
---
 Book Data etc.
 本体790円
 ISBN:4-06-337583-8
 ホームページ:Yumiuni Times
posted by さざなみ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】動物マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ブリーチ 19

 ブリーチ19.jpg
 そういえば、18巻を買っていたにもかかわらず、紹介しなかったなと思い出してみたり。
 えーと、19巻ですが、まずは砕蜂vs夜一さん。
 まぁ、なんつーか、砕蜂はツンデレってことなんですね。きっと。
 次に、今回のメインのはずの白哉兄様vsイチゴ。
 で、なんともビックリな本誌連載時にフルカラーだった19ページが、そのまま単行本にもフルカラーで掲載されていますよ!
 いやもう、コレにはマジでビックリです。

 まぁ、本編のことは良いとして。
 おまけマンガですが、コンと花太郎の(小さい)やりとりの末、なんとコンは花太郎を...。
 いやー、次巻はどうなるんでしょうねぇ。ドッキドキですよ!
posted by さざなみ at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

poroco 10月号

poroco_200510.jpg
 紹介するのが遅れました。
 ちょいと先週はゴタゴタしてました。ギャフン。
 今回、poroco初ですね。
 ススキノ特集です。今までは、ウッスラススキノ?って感じのモノはありましたが、ここまで「ススキノ!」なものは、おそらく初めてです。
 (注:私はporoco創刊号からの読者です。一応)
 そして、これらの特集記事、とても使えます。
 憎いですね。
 本当に容赦なく暴いていくporocoの意気込みを感じます。
 ...憎いですね。
 (注:褒め言葉ですけども)
posted by さざなみ at 00:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

