2005年08月30日

ウルトラジャンプ 9月号

ウルジャン200509.jpg
 ハイハイ。発売日から10日は経過してしまいましたねー。
 表紙はニードレス。巻頭もニードレス。でも巻頭カラーではありません。
 まぁ、それよりもスティール・ボール・ランですよね!
 鉄球っていろんなコトできるんですねぇ。
 そして、DIOの能力も明らかに! てか、怖いよ!DIO!!
 あとは天上天下で決着がつきますよ!
 真夜ちゃーん!ウワーン!!
 えーと、今回の休載は銃夢と天獄。
 中間にあるミニポスターは...名前忘れました。「ネギま」描いている人です。
posted by さざなみ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

NARUTO 29

 ナルト29.jpg
 早い!早いよ!ナルトも気がつけば29ですよ!
 って、これも発売日に買っていたのにナァ。おかしいナァ。
 えーと、前回さらわれちゃった我愛羅くん。
 そんな彼を今回は救いに行きますよー!
 リーやテンテンやネジやガイ先生やらが戦いますよー。
 まぁカカシ先生やナルトも。
 今回は30巻への布石みたいな雰囲気かな。
posted by さざなみ at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流.jpg
 各地で話題になっていますよね。
 アマゾンで購入しようかなと思っていたのですが、なんか書店で普通に売っているではありませんか。なーんだ。
 ということで、普通に本屋で購入しましたよ。
 
 内容ですが、まぁてんこ盛りです。
 普通に色々と情報を広く取り入れている人からすると、基本情報が載っていると思ってください。
 妄信的に南朝鮮(韓国)が好きな人って今もいるんでしょうかね?
 そういう人からすると、ウソ偽り!悪く言うな!の逆ギレするような内容でしょう。
 どんな国でも、良いところがあれば悪いところがある。
 マスコミの作り出す捏造された親日的な南朝鮮像から脱却して、早く真実を見つめ直すべきではないでしょうかね。
 この本、初版発行から10日で二版発行。
 アマゾンではいまだに売り上げトップをひた走っております。
 韓流というマスコミ手動で作り出されたブームの陰に、それだけ「嫌韓流」が隠れていたということですね。
 さてはて、マスコミはいつまでこの嫌韓流を隠しておけるでしょうか?
----
Book Data etc.
 価格:1000円(税込)
 作者:山野 車輪
 発行:晋遊舎
 ISBN:488380478X
 By.Amazon
posted by さざなみ at 23:08| ☔| Comment(10) | TrackBack(9) | 【本】others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

過去記事をUP

 暑さも一段楽して、ようやく更新する気もほんの少しアップしてきました。
 スッカリ忘れていた7月分のアクセス解析結果です。
posted by さざなみ at 16:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

とっておき北海道 MILK50

MILK50.jpg
 最近サンクスにいってなかったので、こんなん出てるとは知りませんでした。
 いやー、立ち寄って良かった。
 
 この小冊子は、北海道内にある牧場で作られたソフトクリーム、アイスクリーム、チーズなどを紹介した本です。
 データは、以下のような感じ。
 ・店名(牧場名)
 ・営業時間
 ・休み
 ・駐車場
 ・URL
 ・売っているモノ
 ・お店(牧場)レビュー
 
 でござい。
 なかなかコンパクトにまとまっておりますよ。
 こういう特集だと、どうしても1地域に固まってしまうので、全地区をまんべんなく紹介しているというのは、ポイント高いですよ。
 私も知らなかったお店をたくさん発見できました。
 お値段の割に中身が凝縮されたお得な本かなと。
 旅のお供に1冊いかがでしょうか。

 ただ、こう。
 発行元がですね、結構昔に、内職どーのでイヤーな電話をネチネチとかけてきて、不愉快な思いをさせられた会社と同じ名前なんですよねー...。
 その部分が非常にシコリが残ります。
 違う会社だと良いなぁー...。
posted by さざなみ at 12:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】北海道系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

原獣文書 vol.8

 ようやくでましたねー。
 レイ・ジーン・セイバーヘーゲン博士とゆかいな仲間達の冒険も佳境に入りました。
 中央の島にたどり着き、ゲートをくぐる際に6人のはずが7人の反応。
 それはいったい...? という展開から一気に話は進みますよー。
 大陸に旧人がくることを快く思わないノアは凶行に出ます。
 この大陸の地下深くへ。
 そこで見たモノは...。
 ルノーにRJはなってしまうのか?
 モールドレとは?

 今回は、なかなかスペクタクルで良い感じです。
 途中途中がもったりしてますが、まぁそれはこの作者さんではいつものことだしなぁ。
 どこか理論がカッチリしないけども、まぁいいかー。
posted by さざなみ at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

BLEACH 18

 画像はかなり後ほど。
 
 ハーイ。相変わらずの発刊ペースに頭が下がりますね。
 見た感じ、書き直しもほとんどないので、本当にこの発刊ペースは理想といって良いと思います。
 ようやくといったら失礼極まりないですが、ようやくルキアたんの処刑イベントが始まりマース。
 この1on1争いも佳境に入ってきましたよー。
 今回は、山じいの能力、砕蜂の能力、夜一さんの力なんてのも判って、楽しい!
 にしても、浮竹&春水の斬魄刀がカッコイイ。
 
 あー、まぁ、本編の一番の見所は、きっと夜一vs砕蜂なんでないかなぁ。
 ちょっと終わりどころがビミョー。

 でも、本当の見所は、いつも鉛筆書きで付け加えられているサブストーリーです!
 プリチー&ダイナマイトボディをサッカー会場で見つけたコン!
 しかも浦原商店のクレイジーチャイルド・ジン太の腰についている!
 これをなんとかして取り戻さねば!
 さぁ!サッカーという名の皮をかぶった死闘の行方は!?
 いやー。なんていうか。
 テッサイさん、イイね。
posted by さざなみ at 10:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

Hokkaido Walker 2005 No.15

 画像は後ほど(涙)。
 
 もうすでに次のヤツが出ているにもかかわらず、前のを紹介するアマノジャクっぷりを発揮してみてます。
 この時は、「アイスクリーム&パフェ」の特集!
 いやもう、これは買わなきゃならないでしょう。
 気がつけば、色々なお店ができていたんですねぇ。嬉しい限り。
 今まではマメにどこかで特集を組まれていたので、いつ見ても代わり映えしない雰囲気があったのですが、久しぶりなので知らないお店がたくさんあり、なかなか新鮮でした。
 
 これ以外にも、良いなと思ったのは、ここ数年、じわじわと人気が出てきている「冷たいラーメン」特集が見開き2ページ。
 つけめんタイプと、冷麺タイプがありまして、どちらも夏の定番として認知されてきてますよね。
 私もつけ麺タイプが好きなので、この特集も嬉しかったです。
 
 Hokkaido Walkerは、特集などが二番煎じで安易な感じがあり(ついでにいうと、観たいとは思わないインタビューが多く、そこの部分も今ひとつ)、買うことは少ないのですが、これは久しぶりに「買い」と思われた一冊です。
 ...って、350円の雑誌にそこまで文句つけるな!って?
 そりゃそうです。シツレイシマシター。
posted by さざなみ at 12:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

HUNTER×HUNTER NO.22

 画像は後ほど。
 
 最近、ちっとも更新してなくてスンマセン。
 やる気の問題が。キャー。

 えーと。それはおいとき。ハンターハンターです。
 結構前に買っていたんですけどもね。
 このころ、多分作者はとても苦しんでいたのでしょうね。ジャンプ記載時は鉛筆描きとサインペン描きのオンパレードで、とても観ていられるものではありませんでした。
 単行本にするときにどれだけ手直しするのかを逆に楽しみにしていたクチなのですが、いやはや、ここまでやりましたか。頑張りましたね。お疲れ様です。
 
 ストーリーですが、東ゴルドーでの大選別の話の続き。
 まぁ、半分はクモの話ですヨ!
 各メンバーの能力もまたちょっと明らかに。嬉しいねぇ。
 私イチオシキャラのフェイタンが頑張ってます。
 
 そして、残り半分はゴンとキルアがひたすら頑張っております。
 23巻になると、それはさらに熾烈を極めるんですよ〜。
 今回は、それの序章ですね。各自の思惑がじわじわと入り乱れていきます。
posted by さざなみ at 00:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

7月分のアクセス解析結果

 7月分のアクセス解析結果をば。

・アクセス数
 いやもう、今回はスゴイ。
 検索とかで通り過ぎていく量は、先月の1.5倍。
 実際に閲覧してくれている数は1日あたり40件強。
 うはあ。もう理由はわかっているんです。ハイ。

・検索ワード!多い順に発表!

 毒出しジュース
 感想
 starwars
 
 ...えーと。すごいです。ゆほびか。マジで。
 ぶっちぎりですよ。ブッチギリ。
 皆さん気になっているんですね...。

 他にも、少数だが面白い単語

 チュミーン
 ユースホテル一覧
 究極のスープカレー
 早売り少年ジャンプ
 絶品アイスクリーム
 ユート打ち切り

 ...スイマセン。
 検索対象に関する情報は、ほぼ皆無で。
 というか「究極」とか「絶品」とか、早まりすぎですよー。

 今回は、そうではなくただひたすらスターウォーズのTBによるリンク飛びの多さにビックリしております。
 今回のアクセス数の多さは、ただひたすらスターウォーズのおかげさまです。
 すごいなぁ!スターウォーズ!
posted by さざなみ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

