2005年07月29日

みかにハラスメント

 

 久しぶりに「とらのあな」に行ったらば売っていたので、戯れに購入。
 マッドサイエンティストというかへんちく科学者なお姉ちゃんを持つ女子高生みかちゃんが、アレコレとイヤンな出来事に巻き込まれてしまうというドタバタコメディ...なのかな?

 ひとこと。

 これ、成人指定しなくて、いいの??

 いや〜、逆にエロいってば。
 「ダメ...見えちゃう...」みたいな感じは、かなーりやらしい。
 作者も狙ってやっているわけですが、あちこちで話題に上ったのも納得の一品です。
 この作者さん、きっともうこういう路線以外は描かないだろうなぁ。

 2006/01/05追記。
 なんか毎回検索上位に来ているというのが発覚!
 申し訳ないので画像とか本のデータを追加しました。
 本文画像は、差し支えなさそうな範囲で、今後小さく追加していこうかなと思います。
 いやホント、つまらん文章なのに検索上位に来ていてスイマセン。

====
BookData
 ガンガンコミックス
 本体価格390円(税込409円)
 著者:水兵きき
 出版社:スクウェア・エニックス
 サイズ:コミック/188p
 ISBN:4757513933
 発行年月:2005年03月
 By.楽天ブックス
posted by さざなみ at 09:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ウルトラジャンプ8月号

ウルジャン200508.jpg
 ディオがッ。...ディオがあッ!!
 いやあもう、スティール・ボール・ランは、本当に毎回見逃せません!
 荒木大先生!最高です!!ううーん。ステキ。
 
 そして、天上天下ですが、前回激しく死に目にあった真夜ちゃん、一転して大復活。
 本当にこのキャラは作者に愛されておりますなぁ。しみじみわかります。
 
 そして今回の不思議。
 それは、付属ポスター。...ウーン。不釣り合いっぽいのだけども...。
posted by さざなみ at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

映画「STARWARS EPISODE3 REVENGE OF SITH」のパンフレット

SWep3.jpg
 なんかまっくろくろすけなのはご了承くださいませ。
 文字が銀加工してあるんですが、スキャナーで読むとまっくろけ。ショックです。
 それはさておき。
 スターウォーズ完結とちまたで言われている、エピソード3「シスの復讐」でござい!
 実は7/2の先行上映で既に見ていたのですが、なんとなく記事にするのを先延ばしにしてしまっていました。
 パンフレットの内容は、監督インタビュー、ストーリー、キャラクター紹介。
 と、このあたりは、普通にありきたりですが、その次からがスターウォーズとして本番です!
 船!戦闘機!クローン達!武器!ドロイド!星人達!動物!そして舞台!
 あー、いいですねー。これがないと始まりません。
 戦闘機などが、ep4を前提として今後にシフトしていくのがイメージできます。
 Xウイング大好きな私は今回ウハウハでした。ヘッヘッヘー。
 あと。今回、とってつけたようにウーキー族が登場しますね。一応、かのチューイもほんのちょこっと出ます。その説明もなんぼかありますよ。
 個人的には、バラクティルというトカゲっぽいイキモノが激烈好み(オビ=ワンが乗っていたアレです)。
 なかなか興味深いのは、アナキンとルークを比較して、ep1〜3、ep4〜6を振り返っているページ。
 本来なら、ep6のパンフにでも載せるべきものなんでしょうけどもね。
 アナキンとルークは同じような感じの道を通りつつも、最終的には違っているというのがわかり、面白いです(まぁ、ルークが最後に皇帝をなんとかできたのは、父のおかげなんだけどもねぇ)。
 あとは、キャストのプロファイル、制作者インタビュー、プロファイル、イメージアート、その他のものの宣伝です。
 イメージアートはなかなか必見だと思います。映像化されていったものとの比較を行うと、より楽しさ倍増といったところでしょうか。

 あー、映画の内容ですが。
 やはり映像的にはとてもスバラシイです。元々思い入れがとても強いので、けなす気にはなれません。
 ストーリー面というか、描写面ではある程度難があるかな...。
 アナキンのダークサイドに落ちていく課程を、もっとじっくり楽しみたかったなぁ。 
 とりあえず、DVDを待ちたいと思います。フッフッフ。
 
 あとは小説を読んで「?」な部分を徐々に払拭していきたいです。
 エピソード2と3の間であるクローン大戦あたりが一番気になる〜。
 次に、ルークとレイアのep.6以降の話。実に楽しみ!
posted by さざなみ at 11:13| ☁| Comment(20) | TrackBack(49) | 【本】others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

僕と君の間に2

僕と君の間に02.jpg
 ハーイ。ホークとダリアの冒険物語が始まるヨ!
 前回、思いっきり拉致られたホークくんは、アマゾネスのムロアとの儀式を行わなければならなくなりました。
 その内容は、とてもエッチなことなわけで、内容を知ったダリアさんは救出に向かいます。
 と、3角関係な状態をお楽しみください。
 そして、その後、事態が急変するデブリナ編。
 ダリアの過去もなんぼかわかりますよ〜。
 ラストページの読者とのふれあいコーナーが相も変わらず楽しいです。
 この作者さんは、本当にサービス精神旺盛な方ですよね!
posted by さざなみ at 22:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

今月のBetsucomi

とはいえ、見ているものは2作しかありませんが。

・ホットギミック
 えーと。最終回?
 唐突だなぁ。いつも思っていたのだが、この人は終わりを描くのがとてもヘタなんでないだろうか。
 にしても、凌にーちゃん...。
 そのオチはないだろうよ! かなり失望。

・そんなんじゃねえよ
 連載再開ー!イヤッホウ!!
 加奈子の存在、忘れていました。ハッハッハ。
 実在の人物がモデルってのが痛々しいイチオシキャラです。別の意味で。
 涼子様が一番好きじゃー!性格的にも大好きだ!もっと出番を!!
 逆に仁村くんのお母さんは好きではないなぁ。唯一の嫌いキャラ?...あ、七瀬の方が嫌いか。ああいう弱々しいのを売りにしている天然キャラぶってるタイプがこの世で一番嫌いかも。
 ガンバレ静っち。常に応援しておりますよ。
posted by さざなみ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

今週のジャンプ

読ん だ ヨ。

「ユート」が打ち切りって...本当にひどすぎるって。
その後の展開の面白そうなこと!
とりあえず、単行本は買うよ!

自分が毎週楽しみにしていたマンガなだけに、この仕打ちにガックリ。
まずはアンケートに書こう。文句も書こう。
それだけっす。
posted by さざなみ at 16:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

そんなんじゃねえよ 7

そんなんじゃねえよ_07.jpg
 これまた少女マンガでござい。
 「ダウト!!」でイイ感じに売れっ子路線を確保しまくった和泉さんですが、この人のセリフ回しがかなり大好きです。
 静ちゃんはすっかり哲ちゃんとイイ感じになりつつありますよ。
 まだ真宮兄妹には出生の秘密ありまくりっぽいですがね。
 私の予想的には、きっと真宮ブラザースは両方とも片親&血のつながりがないかなーと。
 って、そういう予想も含めて、仁村の母親もナニヤラ...?
 若いときの真宮涼子サマのお話もありますよー。
 しかも、俊二くんがズギューンとツボだったヨ!
 萌えですヨ!萌え!!
posted by さざなみ at 22:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

しゃにむにGO 20

しゃにむにGO_20.jpg
 青春テニスマンガでござーい。
 今回は、前半はナディアのお話です。佐世古駿くんとのお話です。
 作者的には第3部への息抜きっぽい感じ。
 後半は待望の第3部!
 主人公達は3年生に。新入生も入ってきて心機一転!
 入ったばかりのマネージャーの氷河くんにスポットを当てております。
 3部は長くなりそうだなぁー。
 スポットを当てたい人物てんこ盛り!
 それでは見守っていきましょう!

 個人的には、ルゥイ&魔子たんがどうなるか、早く知りたいなぁ!
 (別にくっついてほしいというわけではないところがポイント)
posted by さざなみ at 21:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ウルトラジャンプ7月号

ウルジャン200507.jpg

いやあ、待ちに待ちました。
DOGSの再開ですよ!三輪センセー!らびゅーん!
内容も、望んでいたとおりにすンばらしいです。
あー幸せ。

そして、天上天下。
真夜ちゃーん...。アアアー。
でも、作者のお気に入り度合いが並でないのがよくわかりました。

あ。スティール・ボール・ランは、ジャイロ復活でござい!
2人一緒がしっくり来るようになりました。なんか良いね。

なかなかどれも良い感じに読めましたね。
どっかのバスタードってのを抜かせば。
----
Book Data etc.
 価格:500円(税込)
 発行:集英社
posted by さざなみ at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

6月分のアクセス解析結果

 今回は、さらっと流していこうと思います。
 
・アクセス数
 平均すると、1日あたり110くらいはふまれているけども、実際見ている人は1日35くらいかな。
 さすがに、サボリ気味だったので、アクセス数も落ちましたねー。
 そりゃあそうだ。と思ってみたり。
 今月・来月・再来月と、金銭的に厳しいので、古本屋を活用して本を読んでいこうと思っております。ゆえに、新刊ではなく大昔のものとかのレビューもあるかも。
 
・検索ワード!多い順に発表!
 私はコレの発表が一番好きだったりしますヨ。
 1ヶ月に1ぺんしか見ないようにしているので、いつもワクワクしとります。
 なにを探してここにくるのかわかりますしね。

 ・毒出しジュース
 ・ハニ歩き
 ・でんでん太鼓体操
 ・失踪日記
 ・ゆほびか

 ...ゆほびか系列、強ぇ。
 毒出しジュース、2連覇達成!
 
 他にも、少数だが面白い単語

 ・チュミミーン
 ・イチャイチャシリーズ
 ・トルコ&割礼

 ...えーと。
 なにを狙ってきているか、一目瞭然すぎて、なんていって良いか。
 正確には「チュミミーン」ではなく「チュミーン」だし。直すの忘れてた。
 トルコ&割礼は、画像狙いでしょうか?...難しいんじゃないかなぁ。
posted by さざなみ at 14:21| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

